エコ掃除方法・エコ洗剤の作り方・ホームケア方法・手作り家庭薬とコスメのレシピ集

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 食のレシピ > 食材保存方法 > 果物の保存方法

 

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

果物の保存方法

食のレシピ食材保存方法

オレンジ・ネーブル・みかん
⇒冷暗所で重ねないように置いて保存します。または保存用ポリ袋に入れて冷蔵庫で保存します。(3週間位)

ゆず
⇒皮をせん切りにしてパックに入れて冷凍保存できます。(1カ月位)

レモン
⇒保存用ポリ袋に入れて野菜室で保存します。(2週間位)
カットしたものはラップで包み野菜室へ。(2-3日位)

リンゴ
⇒保存用ポリ袋に入れて口を閉じずに野菜室で保存します。(1週間位)

ナシ
⇒水分が失われないように保存用ポリ袋に入れて野菜室で保存します。(1-2週間位)

バナナ
⇒バナナは寒さに弱いため基本的に常温保存します。ビニール袋に入れておくと自ら出すエチレンで追熟しやすくなります。皮が黒くなりすぎたらジュースやカレーに加えて使うと美味しいです。

キウイ
⇒熟したものなら保存用ポリ袋に入れて野菜室で保存します。(1週間位)
追熟に時間がかかる果物なのでリンゴと一緒にビニール袋に入れておくとエチレン効果で早く熟します。

関連記事
 
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。